元外資系CAのhappy flying blog💛

中東と日系大手航空会社で約10年CAを経験。50カ国以上を旅した経験を活かして、旅行・美容・CA・人生観など、思うがままに綴るブログです。

CAになった理由③〜エミレーツ入社まで〜

ある日、パソコンをいじっていると…

 

エミレーツ航空、採用開始」

 

という文字が。

 

エミレーツでは知人が働いており、

 

とても楽しそうで、待遇も良い✨という

 

イメージだったので、採用を見た瞬間

 

迷わず応募しました。

 

 

前回のように、二次試験で落ちないよう、

 

客室乗務員を目指す人たちに向けたホームページ

 

クルーネット(https://www.join-crew.net/)を見て、

 

エミレーツの過去問を何度も解き、

 

面接で聞かれそうなことも準備して、

 

採用試験に臨みました☺️✨

 

試験対策についてはまた詳しくお伝えしますね😉

 

 

 

そんなこんなで、前回の試験の教訓を生かして、

 

夢にも思ってなかった、エミレーツ航空に入社

 

することができました😳

 

 

 

 

私にとっての就活は、ながーく、暗ーく、辛い経験

 

でしたが、途中で諦めず最後まで頑張れたからこそ

 

「夢」以上の宝物を手に入れることができました。

 

 

このブログを始めたキッカケの一つは、

 

夢を追いかけている方に、少しでも勇気付けられた

 

らな…✨という思いだったので、

 

私の経験をシェアできたらなと思います☺️