元外資系CAのhappy flying blog💛

中東と日系大手航空会社で約10年CAを経験。50カ国以上を旅した経験を活かして、旅行・美容・CA・人生観など、思うがままに綴るブログです。

CAからの転職~ようやく動き出しました~

こんにちは!

 

今回は転職の軸を決めた後、どのように活動していったかを語りたいと思います☺

 

 

 

 

 

そろそろ仕事を始めようかな~と思っていた去年の秋。

 

 

とってもタイミングよく、外資系のリクルート会社から一件の着信が。。。

 

 

そちらは1年ぐらい前に登録した、外資系の企業を紹介してくれる派遣会社のような

感じ。

 

前職を退社してから、数か月に一度電話がかかってきて、希望のポジションを紹介

してくれていたのですが、そのたび「まだ働く準備が整っていない」とお断りしていました。(笑)

 

ちなみにこちらの会社は、紹介してくれる方が皆さん外国籍なので英語で電話がかかってきます。

 

しかし今回は、ちょうど転職を考えていた時期でもあり、何よりも仕事の条件がぴったりでした。

 

  • 英語を生かせる
  • 受付もしくは秘書
  • 憧れていた勤務地
  • グローバルな大企業
  • 時給(※)

 

勤務地については、都内にあるのですが自宅からDoor to Doorで1時間以内かつ

駅直結なので、雨の日に濡れずに済む←これ大事(笑)

 

あと時給は、都内かつ外資系で英語を使うということで、地方の日系企業で同じ業種の仕事に比べると時給が約500円ほどプラスになります。

 

これは大きいですよね!

 

 

 

 

ということで、その日に英語と日本語の履歴書を準備し、その日には書類通過の連絡がきてインタビューを4日後に・・・と、とんとん拍子に決まっていきました。

 

 

 

 

続く