元外資系CAのhappy flying blog💛

中東と日系大手航空会社で約10年CAを経験。50カ国以上を旅した経験を活かして、旅行・美容・CA・人生観など、思うがままに綴るブログです。

CAからの転職〜落とし穴〜

なんか怖い題名ですみません。笑

 

このCAからの転職シリーズ、最後はハッピーエンド

なので、ご安心ください😂👍

 

 

なにが落とし穴かと言いますと…

 

CAの仕事はとても浮世離れしてるんですね。

 

朝と夜が逆転したり、1日で沖縄から北海道まで移動

したり、昨日まで日本にいたのに、今日はドバイで

明日はブラジル🤪みたいなこともありました。

 

飛行機が電車のような感覚で、世界一周が山手線一

周するくらいの規模感。←これホント。

 

なんせ3日間でホノルル往復しちゃうんですからね!

※しかもこの間に、アラモアナショッピングセンター

でお買い物→ガーリックシュリンプ食べ

る→ワイキキ のビーチで寝落ちする〜までやって

ますからね笑

 

 

余談ですが、どこに行くのも飛行機乗りすぎて、

新幹線のチケット未だに買い方わかりません。爆

 

 

こんな感じで、とにかくフワフワ、フラフラし

ちゃってるのです🤪

 

 

 

 

毎日同じところに行って、同じ人と仕事をするとい

うことをしたことがない人にとって、

いわゆるオフィスで働く仕事は正直退屈だ!

というのが、元CAあるあるなのですね。

 

 

CAを辞めるときは、

 

あ〜もぅカラダ限界😱

 

あ〜もぅ睡眠障害😱😱

 

あ〜もぅ円形脱毛症😱😱😱←言い過ぎ

 

あ〜もぅ人間らしい生活がしたいワッ!!!!

 

 

なんて嘆いていますが、

 

実際にオフィスワークをしてみると、、、

 

チーン(°_°) た、たいくつ。。。

 

 

ってなっちゃうのが、落とし穴 と言われるのですね。

 

 

 

 

ハイ、落とし穴についてはこの辺にしようと思います。笑

 

 

続く…