元外資系CAのhappy flying blog💛

中東と日系大手航空会社で約10年CAを経験。50カ国以上を旅した経験を活かして、旅行・美容・CA・人生観など、思うがままに綴るブログです。

CAからの転職〜新たなる未来〜

どうです、題名?

前回に比べると明るい気持ちになれましたか?笑

 

 

ここからは、現職に就くまでの経緯について

話したいと思います☺️

 

 

私は今、外資系企業でOLとして働いてます。

 

前回でもお話しした様に、CAからの転職は難しいと聞いていたので、比較的CAからそこまで離れていない仕事にしようと思いました。

 

 

そこで狙ってみたのは、

★秘書

★受付



 

 

以上。

 

 

 

少なっ!!!

 

 

 

ストライクゾーン狭っ!!!!!

 

って感じですけど。笑

 

 

実際、私は10年CAをやっておきながら、なかなか気が利かない性格なので😂、できたら秘書は避けたかったです。

 

なので、事実、受付しか興味ございませんでした。爆

 

 

 

しかも、できたら、てかかなり強めの希望で外資系限定で探しました!!

 

 

 

なぜかと言いますと、

 

実際、日系と外資系企業の両方で経験をし、

私は性格的に100%外資系が合うと実感していたからです。

 

 

ここで、また日系企業で働くとなると、

前の日系航空会社でよかったじゃないか❗️と

なるわけです。

 

 

辞めたからには、さらに良い環境に転職しないと

意味がない❗️と。

 

 

自分のことを知るためには、全く違う2社で働けて

良かったなと思います☺️