元外資系CAのhappy flying blog💛

中東と日系大手航空会社で約10年CAを経験。50カ国以上を旅した経験を活かして、旅行・美容・CA・人生観など、思うがままに綴るブログです。

CAの必需品☆

こんにちは!

 

これまでは、CA受験や転職をメインに書いていましたが、

 

今回はちょっと雰囲気を変えてCAの必需品についてお話したいと思います♬

 

 

 

CAといえば・・・・旅が多いですよね?

 

そこで10年間旅をした中で、これがなければムリ!ってものをご紹介します(^^♪

 

これからCAを目指す人や、旅行に出掛ける人の参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

まずは、コレ!!!!

 

 

メディキュット

 

 

 

もーこれにどれだけ助けられたことか・・・・

 

CAの仕事はご存じの通り、立ち仕事です!

 

忙しいフライトだと13時間のフライト中、10時間ほぼ立ちっぱなし・・・

 

なんてことも珍しくはありません。

 

 

ホテルに着くころには足が棒になって、パンッパンになります。

 

そんな時の救世主がメディキュット!!

 

これをはきながら寝ると、翌朝はスッともとに戻ります。

 

皆さんも旅行の際はよく歩くと思うので、ぜひ試してみてください(^^)/

 

 

 

 

 

次におすすめな旅グッズは・・・・

 

 

森田薬粧のプレミアムオールインワンシートマスクです☆

 

 

こちら、1934年に台湾にできたブランドで、このシートマスクには6種類のヒアルロン

 

酸が入っているだそう!

 

これをしたあとは肌がしっとり、ぷるんぷるんになります☆

 

この1枚で、化粧水、美容液、パック、アイマスク、乳液、クリームの6役

 

担ってくれます。

 

でも私は念のためどのパックでも、化粧水→パック→乳液→クリームの順でつけます☆

 

※パックは記載されている時間以上つけない。

 

 

私はフェイスマスクが好きでいろいろと試しましたが、やはりこれか

 

あとは韓国のMEDIHEALが一番好きです!

 

 

これも森田薬粧と同じぐらい使い心地が良いです。

 

 

ただ森田薬粧のマスクは、マスクにシートがついていて、それをはがしてから使うので

 

ちょっと面倒でもあります。(笑)

 

でもクオリティーがいいので使ってます♬

 

 

フェイスマスクは人によって好みがあると思いますが、

 

私の好みの基準は、

 

  1. サイズ感
  2. 液体のたっぷり感

 

この二つがとっても大事!!!

 

顔にフィットせず、ぶかぶかするものは✖ですね。

 

紹介した2つのマスクは美容液が滴れ落ちるぐらい入ってます!

 

なので私は袋に残った美容液を体につけたり首や手元につけて無駄のないようにします。

 

 

今回はこの辺にしようかと思います。

 

いかがでしたか?(^^♪

 

ぜひお試しください☆