元外資系CAのhappy flying blog💛

中東と日系大手航空会社で約10年CAを経験。50カ国以上を旅した経験を活かして、旅行・美容・CA・人生観など、思うがままに綴るブログです。

CAになったきっかけ

CAの中には、

小さい頃からなりたかった人

たまたま受かったからなった人、

ドラマを見てなりたくなった人(やまとなでしこやGood Luckなど。笑)

色々いますが、

私は小さい頃から憧れていました。

小学生の頃から英語が大好きで、いつか英語を使った仕事が

したいと思ってました😊

そんな私ですが、就職氷河期に大学4年生を迎え、

就職活動は大ズッコケ😭

100社以上エントリーしましたが、大ズッコケ。

もちろんその中には、最大手の日系航空会社から

地方の航空会社まで。

CAだけでなくグランドスタッフ、一般企業も幅広く受けまし

た。

後に2社目として働き出した、大手日系航空会社もなんと、

書類で落ちた。笑笑

何度も心が折れそうになりましたが、

ここで諦めず、逃げず、粘り強く頑張ったことが、

後の私の人生を大きく変えることになるとは

つゆ知らず。。

続く